夜桜亭 酒場漫画



スカリス=おいしそう

ごきげんよう皆様、あかりちゃんのコメントにより


ドラゴン合体uominn

ドラゴン合体描いてみました。モデルはわたしが狩りで使っているナッティちゃんよ(男の娘)
他男性用(モデル:カエデ)、変態用ありますが、それはまたの機会に。。。。画像多いのよ!


そしてタイトルに気になった方もいるのではないでしょうか。
いまだにスカリス出てきてくれたことないんだけど(EMイベントのときに見たくらい)あれって
口はイカで、手は。。。。。カニじゃない!
カニ大好き、ワタシ。
あんだけ巨大なら焼いてもしゃぶしゃぶにしても刺身にしてもケジャンにしてもなくならない、豪快に使って食べれる。
はあはあ。。。。
カニ食べたい。。。。


夜桜4コマ13-1

夜桜4コマ13


よく考えたら同時にでっかい伊勢海老もあがるし古代網最高ね。
シーフードをたっぷり味わうために行きたいわ!



。。。さて、ミルカちゃんの再現料理楽しみにしてましょう。。。w


ではでは、アンプリでした。

追記*ミルカちゃんの名前打ち間違えを深くお詫びします。UO内でもタイプミス多発なのでなにいってるかわからないとき多いけどブログまでごめんなさいねえ。。。

ドラ鎧。

10月4日はUO絵受注会です。
案内はこちら


みなさまごきげんよう、ちょっと遅れた連休をどうエンジョイしてやろうか考えているアンプリです。
そういえば4コマ漫画は「酒場漫画」というカテゴリをつくり全てそこに入れました。
少しでも見やすくなっていればいいのだけど。

で、漫画描くときってできるだけ矛盾を潰し現実的にしようと思って描いてるのだけど、ゲームだからryが多い昨今。
地味にドラ鎧どうやってダメ軽減してるのかしらと思い描いてみました↓

夜桜4コマ12


個人的には「クッ!ご主人怪我はないか!」みたいな展開が嬉しいですがどうなんでしょうねえ?
UOで見たら一緒に攻撃かましてるか無理矢理攻撃受けさせられてるように見えなくも(以下略)

ではでは、アンプリでございました。

トラベスティーと黒サソリ

ごきげんよう皆様。
昨夜瑞穂のバザーに遊びに行きまして、お買いものハッスルしていたアンプリです★
そのあとトラベスティの野良PTにお邪魔したのですが、戦士じゃなくわたしのままでいくことに。

居ず戯

※服装はこれです

「お色気担当でいい?」と言ったら「それ大事です」と言われたのでもう堂々と参加してやったわ。

で、コピーするじゃないあいつ。
「アンプリこっち来い、コピーされろ」と言われたので思いっきり裁縫で生産しながら前線にお伺いしたところ
トラベスティーにスルーされました
変態はスルーされる、というのをトラベスティーの攻略として皆様頭に入れておいてくださいね。
なるべく恥ずかしい姿でいきましょう。

夜桜4コマ11


懲りずにUOごはん4コマ。
これなら結構ネタが出るわ!ミルカちゃん、UOごはんシェフよろしくねえ!

ダンジョン飯

シルバーウィークも最終日!シルバーウィークなんてなかったアンプリです。
帰省や旅行なさってる方々が渋滞に巻き込まれて喘ぎ苦しんでいる姿を見るのが連休中の趣味でしたね。
一ヶ月ひたすらしていた仕事もようやくもうすぐ終わります。。。今日は休みます。。。。。


そういえば、ダンジョン飯という漫画はご存じ?
ダンジョンでモンスターを美味しく料理して食べる漫画なんだけどあれ夢膨らむわねえ。
一番食糧豊富なダンジョンはUOだとどこかしら。個人的にはラビリンスなんて牛肉取り放題だしサソリもダンジョン飯だと美味しそうに調理されてたからいいなって思ったわ。
お腹すいたらみなさんラビリンスに行きましょう。
あるいはドレッドホーンで馬肉食べましょう。
珍味だとスライムらしいんだけど、アンダーワールドのところでスキル上げしながらスライムの高級料理の材料を取って一攫千金。。。。悪くないわ!

アビスとかに篭っている方も多いようだけど、アビスダンジョンだと均衡エリアが食糧豊富そうよね。
ねずみ狩って焼いて、もも肉に塩コショウかけておいしく食べる。。。。
フェアリードラゴンは鶏肉のような味ではないかしら。
スラッシャーもなんか鶏肉っぽいわよね。
スラッシャー食べに行きたいわ。
UOに料理システムがもっと搭載されていたら、いまから「○○狩ってバーベキュー」とか楽しいことも出来そうよねえ。
逆に、演出がそこまで凝ってないから想像膨らむところもあるんでしょうけど。


夜桜4コマ10


そういえばあかりちゃんが綺麗な速度10アクセを手に入れたみたい。
店頭に並んだ時は宜しくお願いしますわね!

マジック装備漫画おまけと、次回受注会の催し予定

ごきげんよう、アンプリです!
最近がっこうぐらし!を見ていますがものすごいことになってまいりましたわね!
わたしは因みにりーさん推しよ。

それでは、STR装備漫画おまけ↓
夜桜4コマ9-1

10月の受注会は、10月一週目となることでしょう。
その際に催しとしまして


サイコロバトル~夜桜漫画に出演しよう~

をしようとおもいます。
あくまで催しなのでお金は要りませんよ!出演権をかけてバトルしていただきます。
けして、漫画のネタ欲しさにお客様を利用するというわけではry


コホン。
注文だけでなくそういった催しも出来るようにしていけたらなとおもっております。
ではでは、アンプリでした★
